引退について

f:id:gushiamura:20180325220530j:plain

安室さんの引退について私が勝手に思っていること。



決めたことを貫き通す彼女らしいな、
もう既に次の目標は決まっていて、それに向かって突き進んでいるんだろうな、

と今は思っています。


引退発表から色んな気持ちを行ったり来たりしていますが。



引退発表の日は安室さん40歳のお誕生日で、
沖縄ライブの余韻に浸っていた。
これからも一生安室奈美恵についていこう、と
思っていた。

引退メールが来たときは手が震え、イタズラメールと思って宛先を確認した。すぐにNHK速報が流れ、友人から連絡が来た。
あまりに突然で、でも冷静に録画予約をしている自分が不思議だった。
その日の夜、翌日のニュース、新聞で報道され、
放心状態。

沖縄のライブは本当に感動的で、素晴らしかった。安室さんは以前雑誌でマドンナやジャネットが今も歌ってる躍っていることに触れて、憧れているというようなことを言っていたし、
これからも年齢に合わせたライブを続けていくのだろう、と思っていたのに。



一ヶ月位は受け入れられず、いっそ嫌いになってしまおう、とさえ思った。
振られる前に振ってやる、みたいな感情に似ているというか。

でもやっぱり大好きなんです。
アルバムを楽しみ、ライブチケット争奪戦を勝ち抜きライブを楽しむ、続々と発表されるニュースを楽しみ、と今できることを精一杯楽しんでおこうと思っています。


まだ気持ちに波がある(近藤春菜に共感)けど、

発表当初よりは心の整理ができてきている、といった感じです。